青いお兄さんたち

 

久々にきた。

というのも元々ここはレミゼについて書こうと思ってたから、まああとで思いが募ったらでいいや、、みたいな気持ちでいたらすっかり忘れてた。

 

 

 

ちょっとレミゼじゃないことで思いが募りすぎて、ツイッターで何ツイートにもわたってつぶやこうかと思ったけど明らかに迷惑なわけで、そしてそんな時のためにここをつくったのだ!!!しかもこのデキる感じ漂うはてなブログで!!!!ということをシャワーしながら思い出し、1枚300円のパックの上にJINSのPC用メガネかけて壊れかけのMacBook Airに向かってる、なう。

 

 

 

 

 

昨日ライブビューイングに行きまして。

SUPER JUNIORのSUPER SHOW6 ENCORE公演ですね、はい。

初めて一人でライブビューイング行きました。

ライブは一人は回避したいタイプなので、とっても不安でしたが近くに仲良しELFちゃんがいないのでね。

というより、もうここ最近はこの子とじゃなきゃいやだってなってきた。彼女(ぎゅぺん)と行くと本当に面白い。叫ぶタイミング一緒だし、掛け声はいつでも本気だし、静かに参戦出来る人間じゃない私(バラードはちゃんと黙るしMCも黙って聞いてますよ)にとって彼女以上に一緒にライブ行って楽しい友達はいません。

ちょっと前に終わったKRYコンも彼女と参戦するために神戸まで飛びました。飛行機、近いな。

なんといっても私と彼女とっても住んでる場所が遠い。彼女はぎゅぺんなのにウネコンは埼玉まできてくれました。おかげでとても楽しいコンサートになりました。笑

そんな素敵なぎゅぺんちゃんと楽しむ事を知ったら、ひとりでライブビューイングなんてとっても不安だったんですよ、やっと本題戻った。

でもなんとか、掛け声はお兄さん達とお揃いで(おい)口パクにしてみたり、「うにょっくにょっくにー」だけは、いつのまにか口から「ひぃっ」て声が出てましたが、それ以外は割といけた。ひとり、いけるかも。(但しライブビューイングに限る。本物のコンサートは無理)

 

 

アンコール公演だから、去年ドームで4回も観たものを映画館で見直す、くらいにしか考えてなかったけど、素晴らしかったですよね、本当に。

 

15日に音源公開されるDevil、かっこよすぎてどうにかなるかと思った。

今を輝く若手アイドルのように一糸乱れぬ群舞や、誰もが安定した音程で歌えるわけじじゃないお兄さん達だけど、小じわが増えようと、お肌に若々しさを感じられなくなろうと、お兄さん達はきっといつまでもお兄さん達なりに輝き続けるんだろうなと思いました。大人の魅力、最高です。

 

韓国語も春にやっと第2外国語の呪縛から解かれて余裕ができたから授業で習い始めたばかりの初心者なので、ほとんど聞き取ることは出来なかったけど。From Uでトゥギの涙は想定していたが(おい)、ヒョクが泣いて、そのときにもしかして、、と思った。

というか2日間のうちのどっちかで発表するんじゃないかと思ってたからついにそのときがきたか、と覚悟した。

ラストmentは言葉がほとんど理解出来てない私でも、ヒニムの涙を見て、あとごくわずかな語彙力で、感じ取れました。

 

でも、3年半スパショがない事は聞き取れなかったから、終わってツイッター見て撃沈して、今日は現実逃避。笑

テスト近いのにブログ更新してるあたり、まだ現実から逃避してるんだろな。あとで巻き返すから大丈夫です、テストは。

 

3年半スパショをやらないということは、きっとこの10周年アルバム以降3年半グループとしてはカムバックしないのだろうと考えているけど、その決断を下したお兄さん達のことを考えたら悲しむだけでいるわけにはいかないってことくらいわかるんですよ。でも!!!でも!!!!!!!っていうね。「でも!!!!」な気分で一日が終わってました。

 

そして、ヒニム、本当に変わったよね。こうやって本物の兄弟のようにいつも一緒にいるメンバーがこれからちょっと離れなきゃいけなくなる事実はファンも悲しいけど、お兄さん達が一番悲しいよね。年上組が席を空けてる間に、グループを引っ張った弟達の成長っぷりに泣けました。

SS4東京では子犬みたいに口を開けて涙がこぼれそうだったあのドンへが涙目になりつつ「僕は泣かない」っていうんだもんね。

ヒョクはヒニムの大泣きを見て涙が引っ込んでたってレポ見て微笑ましかったけれど笑

 

 

アイドルとして「ELF愛してるよ」とかいつも甘い言葉をかけてくれるけど(昨日の人生で一番の幸せはELFに出会えたことって言葉には泣きました)、その言葉はほとんど本気だって信じてますわたし笑

お兄さん達が愛してる人なんてお兄さん達の身近にたくさんいるし、SUPER JUNIORって私が学生やってるのと同じように日々変化する生活の一部であって不変なものではなくて、お兄さん達にとって生きていくためにお金を得る源であって。

芸能人とファンの関係ってとっても難しいけど、SUPER JUNIORとELFの関係はとっても簡単なものだと思う。

私たちELFにとってお兄さん達がなくてはならない存在であるように、お兄さん達にとっても結構変/態なELFはなくてはならない存在であると願ってます。

 

誰か他のグループファンの方がSJとELFは熟年夫婦のようだとツイートしてて、第三者からもそう思われるこの関係性ってすてき!!って思った。

だからこそ熟年夫婦が3年半別居することがどんなに辛いかってことだよ。

ユニット活動や個人活動やあとはSMTにも出るのだろうけど、熟年夫婦の一番の居場所はスパショですからね。

お兄さんたちが作り上げる魅力大洪水なステージを見て鼻血が出そうになったり、沢山の笑いを届けてくれるお兄さん達に時には愛想笑いもしてあげて(おい)、お兄さん達がアイドルSUPER  JUNIORとして一番輝いてる時間を共に出来るよろこび。

お兄さん達のスパショに参戦している時が幸せで、そしてパワーをもらえる。チケット高いけど、対価以上のものをもらってる。

オタクじゃないひとにオタクを理解してもらうのって難しいけどね。

 

 

 

高校2年のときにお兄さん達に出会い、その時期個人的に本当に辛い事が重なってて、お兄さん達に本当に救われた。オタクのやり方もよくわからないけど、辛いときにはYouTubeに向かって、お兄さん達の姿を見てた。今までアイドル好きになったことなんてなかったし、ましてや5年間も同じ人のこと好きで居続けるなんて初めてです。現実で好きになる人でさえ長くて2年だった私が、触れ合えもしない異国のお兄さんをこんなに好きでいられるとは。

SS3のときはまだハマっていなかったしSS4の時田舎で高校生をしていた私にとって遠征参戦なんて考えてなくて、上京してSS5でお兄さん達にはじめましてをしたから、生で見れた回数なんてとっても少ないし、ファン歴も活動10周年の半分なわけでたいしたことないけど、3年半のライブお休みっていう現実をまだはいはいと素直に受け止められません。

これから86の3人が行ってしまい、来年にはマンネラインがいくことでしょう。

ドンへは「自分の時間を過ごしてたらあっという間です」と言ってたみたいだけど、自分の時間を犠牲にしてまでお兄さん達に時間を捧げるのがELF(というか私)だし、その「自分の時間」の中に長い間お兄さん達の姿を見ることが入っていたので、どうすればいいの?ドンへ!!!て個人的に思っています。

3年半後、私は社会人3年目になりかけてる。どこでなにしてるかわからないけど、きっとSS7には行きます。「きっと」っていうのは社会人にはどうしても仕事が休めないっていう事情があるとよく人生の先輩ELFから聞くから「きっと」なだけです笑

気持ち的には「絶対」行きます。

3年半後、少しでもすてきな社会人になっていたいから、やっぱりドンへの言う通り「自分の時間」をがんばらなきゃな。ある意味、これからの3年半が見事に就活と就職に被ってるのはチャンスかもしれない。がんばるチャンス。自分の未来はまだまだ不明確だし、不安でいっぱいだけど、がんばって、もがいて、必死に生きてたらあっという間なのかな。

どんな24、5歳になっているかわからないけど、どんな私になっていようとELFから卒業することはないと思う。

素敵なお兄さん達を好きになって、生活の一部に幸せな時間ができたし、素敵なお兄さん達を好きになる人はやっぱり素敵なひとが多くて、お兄さん達を追うという趣味を超えて、本当の大切な友達も出来ました。

そのくらい私の生活によい影響を与えてくれた、そんな異国のお兄さん達に届かないけどありがとうといつも思っています。

 

 

書きたいことがごちゃごちゃしすぎてて、なんかひっちゃかめっちゃかな記事になってる気がするけど、編集予定無し。

 

まずはもうすぐのDevil活、とってもたのしみ